【感想】創成魔法の再現者 6 新星の玉座 ‐世界を変える恋の魔法‐

ネタバレあり


 ――世界でいちばん強い存在を知ってるかい?

 どんな強敵にも立ち向かう勇者?

 皆を惹き付けるカリスマを持った英雄?

 それはね――恋する普通の女の子さ


 北部反乱を収めるため大司教ヨハンに立ち向かうエルメス達。

 ニィナが大司教に従っているのが本意ではなくなにかしらの制約に縛られていることに気付き打開策を練るエルメスと、大司教の化かし合いにハラハラしました。

 未来予知という法外な能力を操る大司教にエルメスが得意の解析でその能力の弱点を明らかにしていくところが面白かったです。

 過去のトラウマや自身の血統魔法の性質から厭世的になっていたニィナが恋という魔法を見出し変わっていくところが感動しました。精神を侵食するヨハンの洗脳に「その程度でボクの恋は阻めない」と啖呵を切るところが格好良かったです。

 逆転に次ぐ逆転でヨハンとの戦いに決着が付いた後のルキウスとエルメスの一騎打ちも熱かったです。

 操られていた当人はともかく何も知らない兵士達には納得がいかないというルキウスの騎士道も気高かったですし、純粋に腕試しがしたいという二人の戦闘民族ぶりも心置きなく戦えるエキシビジョンという舞台で良かったなと思いました。見事リベンジを果たしたエルメスがさすがでした。

 エルメスを取り巻く恋模様も波乱で先が楽しみです。