【感想】魔法少女育成計画「赤」

ネタバレあり

 スノーホワイトの物語完結!

 三賢人システムを乗っ取るため梅見崎うめみみざき 中学の地下に眠る遺跡を目指すフレデリカ。

 スノーホワイトはフレデリカの狙いを阻むため遺物の種の破壊を決意するが、遺跡内部は普通の魔法少女が活動できる場所ではない。スノーホワイトはハルナの憑融ひょうゆう の技術によりホムンクルスの身体を手に入れるがその代償は寿命だった。

 フレデリカより先に遺物のもとへ辿り着いたスノーホワイトだったが種を破壊する前にフレデリカと戦闘になってしまう。

 フレデリカの圧倒的な戦闘力に窮地に陥ったスノーホワイトを助けたのはリップルだった。

 リップルの助力で辛くもフレデリカを倒すことに成功したスノーホワイト。しかし遺跡の内部では普通の魔法少女は長くは保たない。すでに満身創痍だったリップルの死は避けられない状態だったが、彼女の死を認めないスノーホワイトの祈りが奇跡を起こす。

 すでにホムンクルスの素体に融合していたスノーホワイトがリップルに身体を与え融合することで二人で一人の魔法少女「スノーブラッド」として再臨したのは驚きでした。

 無印から始まり魔法少女育成計画に翻弄された二人の魔法少女の物語の結末。ハッピーエンドだったのかは当人達にしか分かりませんが、これからも魔法少女狩りの名は魔法の国で畏れられていくのだと思います。

 三賢人による魔法の国の支配は終わりましたが、まだまほいくの物語は終わらないとのこと。次はどんな展開が待っているのか楽しみです。