ライアー・ライアー SS 嘘つき転校生は学園島で波乱万丈な日々を送っています。

ネタバレあり

 姫路や彩園寺、ヒロイン達との甘々な日常を描いた短編集。

 オフの日バトルで予選を免除された緋呂斗が更紗と普通のデートを楽しんだ後にもし普通の転校生として学園島へやって来ていたらと考える場面に、偽りの7ツ星として普段から気の抜けない生活を送っている緋呂斗の苦労を思うとそんな世界があっても良かったよねとエモい気持ちになりました。

 でも、その後の今の〝日常〟の方が好みだという更紗の言葉にやっぱりこの二人にはかっこいいヒーロー、ヒロインの方が似合ってるなと思いました。

 緋呂斗がアイスの奢りを賭けてUFOキャッチャーで対決する水上と夢野を引き分けにして自分が奢ると持ち出すところや、クリスマス会で交換会とは別にみんなにプレゼントを用意していたというところはかっこいいなと思いました。