マッチング

ネタバレあり

 映画は見ていないのですが映画の宣伝が面白そうだったので気になり購入。

 同じマッチングアプリを使った夫婦が殺される事件が発生するなか主人公も出会った相手にストーカーされるという紹介で見たストーリーの他に主人公の家庭で起きた過去の事件も関わってくるのが面白かったです。

 いかにも怪しい人物がミスリードでなんか近づいてくる人物が犯人という王道のパターンなのは予想通りでしたが、そこからさらに展開があるのが驚きでした。

 犯人との対決が終わってもまだだいぶページ数が残ってるのでもう一波乱あるなとワクワク出来るのは小説ならでは。

 輪花を助ける場面とかはかっこいいと思ったのに結局ウラのウラでトムがアプリ婚殺人の犯人というのは驚きました。

 大切なものをたくさん失った輪花がようやく真実の愛を見つけられたと思いきやなラストはさすがホラー文庫といったところですね。