【感想】Lie:verse Liars 俺たちが幸せになるバッドエンドの始め方 3

ネタバレあり

 瑠宇の壮絶な、そして現在進行形の過去が明らかに。父親の再婚相手に毒を盛られ父共々殺されそうになるとかちょっとインパクトの強いエピソードで驚きました。しかもその相手と今もお互い親子の顔をして暮らしていてなんならまだ命を狙われてるとか怖すぎます。

 命を絶とうとした時に同じ目的で訪れたこん と知り合い一時期壮絶な日常を支え合った後覚醒者として再会したというのが二人の深い繋がりが知られて良かったです。

 終盤、瑠宇が献と出会ったのは誰かを助けることで生きる口実を作るためでその相手は誰でも良かったというのはそうするしかなかった瑠宇の深い絶望を感じました。それまでに瑠宇と献の間で交わされた「救済なんて偽善だ。助けられることに意味がある。ただ気まぐれに助けられるのはある意味残酷だ」というやり取りがあったので献の瑠宇が助けるのは誰でも良かったというのもまた悲しいことだったろうなと感じました。

 複数の被害者が囚われるという特殊偽世界事件の解決後、瑠宇がその毒によって覚醒者になったかもしれないという話やカリバーンと対立する製薬会社の存在が語られ、この先の物語の展開がどうなっていくのか気になります。