【感想】杖と剣のウィストリア 9

ネタバレあり

 派閥入りするためにウィルを利用しようとするユリウスだけどしっかりとウィルの魔剣を制御しようとし彼に合った訓練方法を示すところにその優しさを感じました。どうしてそこまでと問うウィルに打算があるからだと内心を打ち明けた後もそれがユリウスの優しさなんだねと返すウィルの人を憎まない姿に泣けました。

 その後無色の派閥に襲われるユリウスをウィルが助ける場面はかつてシオンを助けた場面のようで、こうやって人を惹き付けていくウィルの姿にまたウルッときました。

 記憶の中で魔剣の原点を思い出したウィルですが魔剣が発現するきっかけを与えた黒い女性が何者なのか新たな謎も出て来て気になります。